酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【おすすめ町中華】「今池飯店」へ行ってきました!

ずっと行きたかったお店に行きます!

朝から、夕飯はここで食べるって決めてたお店。

ずーっと前から行きたくて、行けていなかったお店。

今池飯店」へお邪魔しました~✨

今池飯店 麵屋はなび

 

こちらはずっとファンの「麵屋はなび」の大将がオープンした町中華

☟「麵屋はなび」の記事はこちらから。

伺ったのはプレミアムフライデーの20時前。

すでに外で待ちの列ができてました。さすがです。

40分ぐらい待って、カウンターに案内してもらいました。

 

 

 

 

さっそく注文しました!

まずは瓶ビールと、前から気になっていた「キャベラ」。

今池飯店 麵屋はなび キャベラ

今日はゆっくりチビチビ飲みたかったので、ジョッキではなく瓶をチョイス。

こまめに泡が味わえるのが、瓶ビールのいいところですよね。

そしてこのキャベラは正解!

ピリ辛の味付け。

シャキシャキキャベツとふんわりたまごの相性が最高。

そして、豚肉も入っているので、満足度も高いです。

キャベラ→ビール→キャベラ→ビールが、無限に続きそうで怖い(笑)

 

そして中華そばとチャーハンがやってきました。

今池飯店 麵屋はなび 中華そば チャーハン

これはね、最高によい意味でフツーです!

中華そばは、どちらからといえば油多め。

しっかりとした麺との相性が抜群です。海苔はもっと入れて欲しい(笑)

チャーハンもクセがなく、あっさりすぎることもなく。

どんなおかずとも相性がよさそう。

キャベラとの相性も抜群でした。

キャベラ→ビール→チャーハン→ビール→キャベラ→チャーハン→ビール…。

無限ループに新たな歯車が追加されました(笑)

 

こんなにお腹いっぱいになったのに…

頼みすぎてお腹はち切れそうになりました。

四十路なのに、まだ計画的に食べられない。欲に負けてしまった。

 

そしてこんなに満腹になったのに、2,900円。

いや~、庶民の味方どころか、ヒーローでした✨

 

次はメイン料理食べずに、おかずとビールで楽しみたいなぁ。

と、再訪を誓いました。