酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【バドワイザー&サッポロラガー】夏はビールが美味しい!

6月もなかなか忙しくなりそうです

ドタバタの一週間が終わりましたが、まだまだ仕事は山積み。

新しいことが同時進行でやってくるから、多重処理が追い付かない。

けっこう、脳内パニックです。

日々いろいろ確認していくしかないよなぁ。

細かい進行とか、性格的に向いてないんだよなぁ。

不安でいっぱいですが、頑張ります。

 

夏はビールが美味しい!

毎日ブログを書か買ったものの、写真はなんとなくとっていたので、紹介していきます。

 

バドワイザーあんかけスパゲティ

バドワイザー あんかけスパゲティ

★名古屋名物あんかけスパゲティとは★

あらかじめ茹で置きしておいた太いスパゲティを、焼きそばのようにラードや植物油でいため、餡のような粘性とコクのある辛みの効いたソースがかかった料理。

味のベースはトマト味だが、コショウがたっぷりと使われていて、かなりスパイシー。

1960年代に中京圏で生まれ、2000年以降人気が高まる。

今では独特の食文化として、名古屋飯の1つに挙げられる。

 

名古屋には、あんかけスパゲティのチェーン店もいくつかありますが、

私は家の近所の喫茶店のこの味が一番好き。

これでもか! という濃いソースをドーンと受け止める極太麺。

パスタ? みたいな感じではありますが、お薦めの一品です。

名古屋へ来られたら、是非。

機会がない方は、ソースを通販で購入することもできます。

バドワイザーと合わせるとスパイシーが強すぎて負けちゃうかな、とか思いましたが、

逆にさっぱりとした爽やかさが、あんかけスパゲティのすっきりとリセットしてくれて、むしろ相性抜群でした。

 

そして、給料日!

イエーイ。節約生活とはお別れだぜ★

ということでウーバーイーツしました。(←行動が単純)

☟サッポロラガービール・萬珍軒「たまごとじラーメン」

サッポロラガービール 萬珍軒たまごとじラーメン

名古屋では知る人ぞ知る名店「萬珍軒」。

今日注文した、たまごとじラーメンが人気の一品です。

細麺にこれでもか、と卵スープが絡みつき、ギリギリまで油をまとわせる。

一度食べたら病みつきの一品です。

すんごく美味しいんですが、ウーバーイーツで頼むかといえば、今後は微妙だなぁ。

ラーメンはスープを解凍するところから麵を湯がくところまで自分でやらなきゃなので、宅配なのにけっこうめんどくさかったです(笑)

でも、実際に店舗に行くと、行列率が高いお店ではあるので、並ぶの嫌な方は、ウーバーイーツもありかも。

 

そして、サッポロラガービール

ラガーといえば、KIRINクラシックラガーを思い浮かべる私。

けっこう苦みの強いビールなのかな、と思いきや、全くそんなことありませんでした。

いい意味で苦みも濃くもなく、えぐみがないというか。

まさに夏にぴったり爽やかビールでした!