酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【餃子の王将飲み】疲れた体にビールが染みわたる!

やっぱり土曜日はフラフラです

疲れたよー。朝からほとんど立ちっぱなし。

休憩時間にお寿司を放り込み、ひたすら顧客対応。

毎週やっているのに、全く体が適応しない。年かしら(笑)

 

そんな日は餃子です!

22時ごろに退社。

もう、ガソリン(=ビール)を入れるしかない!

ということで、労働者のオアシス「餃子の王将」へ。

 

☟生ビール(ASAHIスーパードライ

中華そば・にんにくゼロ餃子・チャーハン

餃子の王将「中華そば」「にんにくゼロ餃子」「チャーハン」

やっぱりこの中華そば、大好き!

ちょっとこってり目だけれど、本当に理想の中華そば!

しっかりとした醤油の旨味と、なにも余計なものが入っていない味。

海苔が大きいのも素敵✨

チャーシューはちょっとジューシーすぎだな。もっとパサパサでもいい(笑)

餃子の王将の鉄板メニューが固まりそうです。

まだ食べたことのない方は是非。四十路心がくすぐられますよ。

 

あと、意外なお勧めは「にんにくゼロ餃子」。

いやいや、にんにくがあっての餃子でしょう、と思う方も多いかと思いますが、

というか、私もその一人でしたが、一口食べてみた変わりました。

にんにくゼロは、さっぱりしていて、本当に何個でもいけてしまうぐらい!

けれども生姜がバッチリ効いているので、餃子に求めているパンチ力は決して弱くありません。

最近重いご飯は苦手のよねぇ的な四十路は、是非食べてみるべし!

 

明日もお仕事です~

最近は、新しい学校のリーダーとかYOASOBIのアイドルばっかり聞いてますが、

明日もそれでテンション上げつつ頑張りまーす。