酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【ボートレース常滑】70周年記念「G1トコタンキング決定戦」に行ってきました!

周年記念「G1トコタンキング決定戦」に行ってきました!

9/4(月)準優勝戦にお邪魔しました。

月曜日だからそんなに人は多くなかったですが、有料指定席は満席でした。

そして、さすがG1! 全国のA級選手が集結しています。

もう、それだけで胸が高鳴るよね。

 

まずは腹ごしらえ

前日の夜ごはんが早い時間だったこともあり、

2Rぐらいに到着しましたが、すでに空腹。

さっそく、ビールとホットドッグをいただきました。

ボートレース常滑 ホットドッグ

水面を見ながらのビールは、高鳴りますね✨

ホットドッグもプリプリで美味しかったです。

 

お昼からは、「池田浩二選手トークショー

これを目当てに来場したといっても過言ではない!

ボートレース常滑 池田浩二選手トークショー

というか、施設が新しくなってからすぐコロナ禍になったので、

実はトコタンホールの入るのは初めて。

こじんまりとした空間ではありますが、しっかりした舞台があって、

これからここで表彰とかインタビューとかいろいろあるんだろうなぁとおもうと、

なぜか感慨深かったです(笑)

 

前から3列目の席で、バッチリ参加できました。

「ずるいことをせず、自分と向き合って、真面目に仕事をする」

当たりまえだけど、ずっと続けるのは難しいよなぁ、と

自分をふり返りながら尊敬しました。

どの分野でも、「一流」の人には理由があるなぁ、と。

 

 

 

そしてさまざまなイベントに参加?

70周年記念ということもあり、会場内にはさまざまなイベントがありました。

 

◎トコガチャ第1第 缶バッジ12種類

これは是非やりたい! ということで、さっそく200円を投入。

私のお目当ては、池田浩二選手、平本真之選手、磯部誠選手、柳沢一選手の缶バッジ!

どれかが当たってほしい! と願っていたら、出ました。

平本選手の缶バッジ! 超絶嬉しい!

こう見えて? 平本選手のサイン入りTシャツを大事にしているくらいのファンです。

缶バッジと記念撮影しました(笑)

ボートレース常滑 トコガチャ第1弾

 

そして東スタンドへ。

こちらは改装前の施設。久々に入るとなんか懐かしい。

70周年の記念展示をしてました。

四十路独女生まれる前の新聞記事なんかもあって、改めて歴史を感じました。

こちらでも写真をパチリ。

ボートレース常滑

ボートレーサー気分の私。

入ってみると座席も何もなく、ハンドルだけがそこにある。

本当に自分の体のバランスで操縦してるんだなぁと、驚きとともに尊敬です。

 

収支は大負け(笑)

舟券は1R しか当たらず、財布は悲鳴をあげていますが(笑)、

1日とっても楽しかったです。

A1レーサーもたくさん見られて、「やっぱりボートレース好きだなぁ」としみじみ思いました。

私のお金が、いいことに使われますように!