酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【GWがやってきた!】名古屋競馬場へ行ってきた!①

今日は競馬です!…と思っていたらいきなり渋滞

美味しいものを食べに行く連休が続きましたが、今日は競馬です。

名古屋競馬場の指定席を事前に取っておいたので、いってきます!

と、気合いを入れてお出かけしたのですが、高速道路、渋滞。

…いや、もちろん名古屋競馬行く人たちの渋滞ではないですよ(笑)

名古屋競馬場は愛知県弥富市にあるのですが、

(名古屋から見ると)その先にある長島スパーランドへ行く人の渋滞!

しまったー。連休なめてたー。ということで、急遽下道へ。

遠回りしつつ、なんとかたどり着きました。

と、おもったら、駐車場はすでに満車。奥の砂利? のスペースに案内されました。

え。まだ午前中だよ? 満車なんて初めてなんですけど。

と、名古屋競馬場の混雑っぷりにも驚きました。

 

さあ、まずは腹ごしらえ!

到着すると、指定席はすでに満席。予想誌が売っているコンビニも大行列。

いやー、満員御礼ですね。

そして昼時なので、さっそくキッチンカーへ。

連休中の開催だからか、キッチンカーの数が多い。

ちょっと迷いつつも、無難なチョイスで。

名古屋競馬場 キッチンカー

名古屋競馬場 キッチンカー

名古屋競馬場 キッチンカー

まぁ、とくに変り映えのないチョイスですが、ビールはバドワイザーにしました。

いやー、久しぶりに飲むと美味しいね。

日本のビールはたまにコクがありすぎるところがあるけれど、

バドワイザーは飲み口すっきり! 夏はこういうビールがよい!

ということで、ペロッといっちゃいました。

 

当たらない どれだけ賭けても 当たらない

いやー。今日の予想はだめだね。

かすりもしませんね(笑) あるよね、そういう日。

レースを見ているだけでも勿論面白いんだけど、財布の中身はひどいことに(笑)

このままだと、かなり徳を積んでしまう!

(※公営ギャンブルの収益は、公共施設や地域振興に使われています。)

 

気を取り直して、おやつを買いました。

名古屋競馬場 キッチンカー

さっき、こちらのお店でバドワイザーを購入しました。

名古屋競馬場 キッチンカー

ミニアメリカンドッグ、4本。おやつには最適でした。

ケチって? レモンサワーはコンビニで購入したのですが、

(競馬場は瓶や缶の持ち込みが禁止なので、缶で購入したものをコップに移し替えます)

サワーは、氷が入っているほうが、見た目にも実際にも美味しいよね。反省。←?

 

懐は壊滅です。

4レースから12レースまで参戦しましたが、あったのは1レースのみ。

しかも、しょっぼい配当のヤツ。

いやー、徳を積みまくりましたわ。募金しまくりましたわ。

まぁ、私には明日がありますしね。←え。

明日は明日の風が吹く

今日はさっさと家で寝ようと思います(笑)