酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【ボートレース蒲郡】指定席を紹介

「G1オールジャパン竹島特別」に行ってきました!

ボートレース蒲郡の周年記念競走に行ってきました!

ボートレース蒲郡 オールジャパン竹島特別

BOAT RACE蒲郡 Official Site

なんだかんだで久々の競艇。ウキウキしながら向かいます。

会場ではキッチンカーが出ていたり、グッズが売っていたり、イベントが行われていたり。

コロナ前の活気を少しずつ取り戻しているような雰囲気でした。

 

有料指定席「ムーンライトシート」

今日は、有料指定席を取って観戦したので、ご紹介します!

ボートレース蒲郡はナイターの開催なので、それにちなんで? ムーンライトシートと名付けられています。

1人1席で一番リーズナブルな、席数の多いシートです。

ボートレース蒲郡 ムーンライトシート

ナイターレースだからなのか、かなりムーディーな空間。

余裕のあるスペースで、外が混雑していればいるほど、指定席の優越感が味わえます(笑)

施設が新しいこともあり、かなりきれいなのも良きです。

ボートレース蒲郡 ムーンライトシート

1席1,500円。しかも場内で使える500円の食券付き。

コンセント付きテーブルと、一人席にしては大きめのソファー。

かなりお買い得な席だと思います。

しかも今日は、500円のクオカードももらえたので、実質500円。安すぎ―。

もちろんフリードリンクもついています。

ボートレース蒲郡 ムーンライトシート

しかし、私のお薦め理由はこれだけではありません。

なんと、指定席内のみで、CRAFTビールが買えるんです! きゃー!

ボートレース蒲郡 ムーンライトシート

(レース直前のムーディーな照明の時に撮ったんで、変な色ですいません。)

私のお気に入りは「アフターダーク」。黒ビール、美味しいですよね。

ボートレース蒲郡 ムーンライトシート

ちょっと特別感のあるビールで一杯やりながら、優雅にレース観戦。

まさに最&高の極みです。

 

レースの勝敗は?

全体としては、惨敗です(笑)

4レースから12レースまでやったんですが、2レースしか当たらなかった(泣)

けれども、さすがはG1、見ごたえのある面白いレースばっかりでした。

 

私的に興奮したのは、準優勝戦9レース。

3号艇の菅選手がチルト3度でアウトから狙う、などレースを盛り上げてくれました!

 

☟期間限定ですが、レース映像が見られます

リプレイ動画&情報サイト|BOAT RACE蒲郡 Official Site

いろいろな選手の見せ場があり、かっこよかったです!

 

こうなったら、G1初優勝を狙う菅選手を応援したいところなんですが、

勝戦の1号艇は、地元蒲郡ではめっぽう強い赤岩選手なんですよね。

いや~、超える壁は分厚い。明日が楽しみです。