酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【SUNTORYバー・ポームム】コンビニおつまみでちょい飲み

土曜日はやっぱり激務!

朝から晩まで働き詰めでした(笑)

朝一で社員の遅刻連絡が入り、人員の組み換えを行い、

お昼にバタバタしながら電話対応して、

午後からはひたすら立ちっぱなしで顧客対応。

夜には顧客との面談が2件。

来たら打つ! 来たら打つ! みたいなくり返しでした。

何とか終わってよかったー。

 

そんな日は飲みたいよね!

とりあえず夕飯は職場の人たちとモスバーガー

残念ながらアルコールはなし。

だけれども、私の愛してやまないフィッシュバーガーを食べれただけ良しとしよう。

……もし、モスバーガーのマヨネーズが売ってたら、速攻で買うのになぁ。

 

ということで帰路につきましたが、

……やっぱりお酒は飲みたいよね。

ということで、フラフラとコンビニに吸い込まれる私。

カンタンなおつまみをGETしました!

 

☟SUNTORY「バー・ポームム 林檎とジンジャー」

 キムチ・缶つま「ムール貝の白ワイン蒸し」・スモークサーモン

SUNTORY「バー・ポームム」

いやー。休日前の一人飲み、幸せですなぁ。

スモークサーモンはオリーブオイルとバジルとガーリックのソルトをかけて食べました。それだけでご馳走感がすごい!

そして、おつまみといえば「缶つま」シリーズ。

一人のみのオアシスですよね。

私は、今日のムール貝とオイルサーディンがお気に入りです。

 

そして、何と言っても「バー・ポームム」。

このシリーズはいつもツボで、ついつい買ってしまうのですが、

今回の「林檎とジンジャー」は大当たりでした!

最初は「ジンジャーが濃かったらやだなぁ」と思って少し迷ったんですが、買って大正杯でした。

林檎もジンジャーも濃すぎず、主張しすぎず、絶妙なバランス。

料理のジャマになることもなく、完璧な1杯でした。

「桃と紅茶」以来のヒットだな。

 

明日は休日ですが

仕事が終わっていないから、会社に行かなきゃだなぁ。

それでも朝はゆっくり寝よう(笑)

できるだけ仕事を終えて、GWを迎えられるように頑張らなくては。

休みは嬉しいんだけど、絶対に必要なんだけど、休み前後は超絶忙しくなるよね(笑)