酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【サントリー生ビール】疲れた体に乾杯

日曜日だけど出勤日です。

誰もいない会社に出社(笑)

それでも顧客が来たり、いろいろすべき仕事はありました。

本当なら定時で終わって、家でお酒飲みながら大河ドラマを見るはずが、

全く仕事のキリがつかない!

結局21時まで会社にいたので、大河ドラマを見損ねました。

ショックすぎる―。

そしてご飯を食べてゴロゴロしているうちに寝たので、ブログもかけず(笑)

翌日に昨晩のご飯の話をしているわけです。

毎日あげるのが目標なのになぁ。まあ、こんな日もあるよね。

 

成城石井にお世話になります

会社近くの「成城石井」に寄り、サラダを調達。

お酒は何にしようかなぁと思っていたら、見たことないビールがあったので購入しました。

 

☟SUNTORY「サントリー生ビール」・お惣菜?

サントリー生ビール

 

一口飲んだ感想。

麒麟のクラッシックラガーっぽくない?」

クラッシックラガーを飲んだのもずいぶん前なので、味の記憶も曖昧なんですが、

ビール独特の美味しい苦みが最初に広がります

ただ、後味は生ビール独特の麦の風味が残るので、

それはクラシックラガーにはなかったと思う。

すっきり爽やか系ではなく、「これぞビール」の要素を生かした、

昭和の匂いがするビールでした。

これはこれで、好きです。

 

今日はお休みです

上記はあくまで昨日の話(笑) 今日は1日お休みです。

なにしようかなぁ、とりあえず長風呂かなぁ、と、お休みを満喫したいと思います。