酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【GWがやってきた!】名古屋競馬場へ行ってきた!②

昨日のブログをふり返り…

まったく競馬場の写真がなかったことに気づく私。

お前本当にレースしたんか、ってカンジですよね。

いや、したんですよ。してたからこそ写真がないんですよ。

といっても、ブログとしては意味わからんことになってたので、本日は写真を撮りました。

名古屋競馬場 パドック

名古屋競馬場 パドック

パドックは上から見ても下から見ても楽しい。
2階から見ると、レースについて真剣に考えられるカンジ。

地上(1階)から見ると、「も~馬カワイイ! 頑張れ!」てなる(笑)

 

名古屋競馬場

そしてレースはどこから見ても迫力があり、興奮しますね!

 

どこに行っても、GWは相変わらずの混雑ぶり。

指定席は1レース時ですでに、予約で満席でした。

今日は4人で来たので、ボックスシートで楽しむことに。

 

それでもやっぱりご飯は食べます

今日は、昨日食べたたこ焼きと、唐揚げをいただきました。

本当は昨日見たハンバーガーを食べる予定だったんだけど、

今日はそのキッチンカーは来てませんでした。残念。

それでも昨日はなかった新たなキッチンカーを発見。

名古屋競馬場 キッチンカー

ローストビーフ丼。西洋わさびソース。フツーに美味しかったです。

名古屋競馬場は、毎回いろんなキッチンカーが来てくれるのが本当に楽しい。

もちろん定番飯があるレース場も楽しいんですが、

「今日は何かなぁ」と思いながらキッチンカーを回るのも楽しい。

 

そして今日の一押しはベルギービール「コルセンドンク アップルホワイト」!

「青リンゴのビール」とポップに書いてあり、即買いしたんですが、

これが超絶美味しい!

青リンゴの味は定かではありませんが、口に入れた瞬間に広がるフルーティーな香り!

そして、えぐみも苦みも全くなく、最後まで爽やかでした。

本当にビール? シードルの仲間じゃないの? と思うぐらいでした。

2杯も飲んじゃったよ(笑)

本当は楽天市場でご紹介したかったんですが、見つかりませんでした。残念。

 

 

そしてレースの結果は…

惨敗でした。

言い訳をすれば、難しすぎる!

買いたい馬が多すぎるし、なかなか予想もしぼれない!

3連単20万馬券が連発とか、当たりませんって。

今日も徳を積んでしまいました。トホホ。