酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【GWがやってきた!】競馬帰りに「大戸屋ごはん処」へ寄る

敗戦後は「大戸屋ごはん処」へ

大惨敗後は、贅沢はできねぇ(なぜか江戸っ子風)ということで、

大戸屋ごはん処」へやってきました!

それでもけっこうテンションは上がっています。

なぜなら私、初大戸屋です。

今まで気になってはいたものの、近所に店舗がなかったことで、行く機会を逸していたんですよね~。

ちょうど帰り道にあるぞ、ということで、寄ってみることに。

 

たくさん注文しました!

メニューの写真がいい!(失礼?)

どれもおいしそうで、テンションが上がります。

結局選びきることができず、←え。

2品注文してしまいました。←贅沢はしないはずでは??

 

☟レモンサワー

サバの塩焼きと豚ロース味噌漬けの定食

(ネットでメニューを探しても出てこないのはなぜ?)

大戸屋ごはん処

☟鰹の梅はさみあげ(期間限定)

大戸屋ごはん処

 

ちょうど、高知に初鰹を食べに行きたいなんて話をしていたので、

ついつい鰹も頼んじゃいました(笑)

乾燥としては、「どれもフツーに美味しい」

「街かど屋」とか「宮本むなし」的な定食屋かと思っていたんですが、

ドリンクバーもあり、席はゆったりスペースに作られていて、どうぞくつろいでください、みたいな感じがありました。

ガストとかのファミリーレストランに近い感じ。

四十路独女的には、すごくアリです。むしろファミレスランキングの1位に躍り出るぐらいなカンジ。

近所に店舗があったらいいのになぁ。