酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【ザ・レモンクラフト飲み比べ!】競馬で惨敗したからお家ごはんです

競馬帰りにスーパーに寄りました

勝っていたら、どこかパーっと飲みに行くところですが、

負けた私はスーパーに向かいます。

まあね、GWで外食続いていたからね、久々の自炊もいいよね。

ということで、あてもなくフラフラしました。

 

1人お好み焼きパーティーを開催します!

ちゃんと料理をするのも面倒なので、ホットプレートご飯にしよう!

ということで、今日はカンタンお好み焼きです。

お好み焼き オタフクソース

お好み焼きのソースはおたふく、マヨネーズは辛子入りがお気に入りです。

 

そして、今日のテーマはレモンサワー飲み比べ!

☟Asahi ザ・レモンクラフト プレミアム

Asahiザ・レモンクラフトプレミアム

あ、見たことないレモンサワーだ、どっちにしようかなぁ、なんてスーパーで考えていたときに、

「飲み比べればよいのでは」とひらめきました。まさに神の啓示✨

 

最初は、「極上レモン」から。

これは、甘さとほろ苦さと爽やかさのバランスが絶妙です!

甘すぎるお酒があまり好きではない私にとっては、まさに黄金のバランス!

そう、これくらいのフルーティーでほんのりとした甘さがいいの!

口にした瞬間甘みとほろ苦さが広がり、後味はさっぱり。

まさにレモンサワーの王道です。完璧。

 

そして、次は「グリーンレモン」。

こちらは究極のさっぱりあっさり!

すこし早熟なレモンの香りがふわっと広がったと思ったら、後味はほぼ何も残らずすっきり。

この一瞬のレモン感がすごくいい!

かといって、アルコール臭くもなく、爽やかに飲めちゃいます。

こちらは、レモンサワーとしては好みがわかれるかも。

私は断然、「グリーンレモン」派です。好き~。

 

GWも終わりが近づいてきました

前半は毎日思いっきり遊んだので(笑)、後半はちょっと残ってる仕事をしながら、

ゆっくり過ごす予定です。

本屋で本を調達するのもいいなぁ。