酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【女子でも楽しめる!】ボートレース蒲郡に行ってきました!

休日は競艇を楽しむ

今日はお休み。ということで、友達とボートレース蒲郡に出かけました。

久々の競艇。気分が高鳴ります。

特に今日は、大ファンの永井源選手が出走してるんです!

…多分、競艇ファンの中でもそんなに人気がある選手ではありませんが(笑)、

それでも長年A1で居続けているし、一般戦では優勝も多い。

実力のある選手なんです。

ファンになった理由は簡単。初万舟を取ったときの1着だったからです。←単純

ちなみにサイン色紙も持っています(笑)

 

蒲郡は、ムーンライトレース

ボートレース蒲郡は、ナイターレースです。

昼過ぎに名古屋を出て、車で競艇場へ。

(今回は車で行きましたが、名古屋駅からJRで行くこともできます。駅からは徒歩3分ぐらい!)

着いたとたんに、ボートのエンジン音。高まりますねぇ✨

ボートレース蒲郡

蒲郡は、他の場と比べて、水面との距離が近い気がする。

そのせいか、臨場感がすごい。応援にも熱が入ります。

 

春の競艇の楽しみは、外酒だよね

今日の最高気温は18℃。春らしい天気になりました。

そういうことならば(?)、外でビールを楽しむしかない!

ということで、さっそく買ってきました。

水辺を眺めながら、レースの予想をして、お酒を楽しむ。至福過ぎる!

(※こんな行動はおっさんでもあまりしていません(笑))

外でこんなことをしていても、みんな予想に夢中なので、誰も気にしていません。

そんなこんなで屋外でレースを楽しんでいたのですが、

春の夜は寒いだろうと、有料指定席へ。

 

レンタルルームを借りました

今日はレンタルルームを借りました。

ムーンライトシート(1人シートの有料席)は何度も来たことがあったのですが、

レンタルルームは初。

入ってみたら、レースは見やすいし、窓は広いし、部屋のスペースも広い!

しかも券売機が部屋の中にあるのが便利すぎる。

極上の空間でレースを楽しみます。

が、当たらない!

今日は全く当たらない!

まぁ、こんな日もあるよねぇと白目をむいていたら、隣の部屋から

万舟ゲット! 200円持ってるから、16万!」

という盛り上がりが。

全く関係ないこちらの部屋も、一瞬興奮しました(笑)

 

今日は惨敗でした。

まったく勝てない1日。こんな日もあるよね。

蒲郡市の皆さんに、たーくさん募金をしてきました(笑)

でもまぁ、楽しい1日でした。また、明日から頑張って働きますか。