酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【麒麟百年】元気だったので、ちょっと真面目にご飯作りました

今日からは通常勤務です!

忙しかった? 2週間が終わり、本日より通常勤務。

ちょっと体がホッとしてます。

まぁ、「明日まで!」的な急ぎの仕事はないものの、早くやらないと全体が進まないよねぇ的な仕事は山積みなので、←え。

今日からまたコツコツ働きまーす。

 

元気だったので、ちょっと真面目にご飯を作ります

今日は定時帰宅。なおかつ、元気がちょっと残っている。

ということで、若干の手間がかかるムニエルなんて作ってみました。

☟KIRIN「麒麟百年 極み檸檬サワー」・自分で作ったご飯

KIRIN麒麟百年極み檸サワー

フツーに美味しいレモンサワーでした。

甘みもほんのりしてて、レモンの爽やかさがあり、アルコールがクセなくすっきり。

どんなご飯とも相性がよい感じでした。

何気なく原材料名を見て、レモン(イスラエル、イタリア)とあって、

「これ、イスラエルから来てるのかぁ」なんて思うと、何とも言えない謎の感慨を感じました(笑)

きっとイスラエルは一度も行ったことなく人生終えると思うなぁ、私は。

 

無限ピーマン、昨日も食べてたじゃん? と気づいたあなた。

実はこちらは、昨日とは味付けが違うのです。

昨日は和風でしたが、今日は中華風で作りました。←どうでもいい情報。