酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【檸檬堂で乾杯】新商品×新商品=美味しッ♬

連休明けはバタバタしますね

そうならないように準備したつもりでしたが、それでもバタバタするのが休日明け。

また日常がもどってきました。

今月はやらなくてはいけないことが何気にたくさんあるので、

日々タスクを管理していかなきゃなぁ。

忙しくてもブログを日々更新していくことが目標です(笑)

 

新製品×新製品

どん兵衛袋麵タイプ・コカコーラ「檸檬堂 すっきりレモン」

どん兵衛袋タイプ

 

今日は、昨日スーパーで買った、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり浮太うどん」。

ずっと気になってたんだよね、どん兵衛の袋タイプ。

麺はトロトロになるぐらいがいいと思っている私は、日頃からカップより袋派。

ぜったい美味しいに決まってるじゃん! ということで、即購入しました。

 

作り始めた後、今日中に使い切らなくてはいけない鳥ミンチを発見。

急遽肉団子にして入れました。

豪華になったような? 余分なような?

まぁ、結果美味しかったんで、アリでした。

でもバタバタしてて、卵を入れるのを忘れてしまった。痛恨のミス!

それでも味は最高でした!

まず、スープ。インスタントそのままの、美味しいけれど安っぽく、それでいてクセになる、がそのまま再現。

飲んだ瞬間、これこれー! とテンションが上がりました。

そして、麺はもちろんトロトロ。インスタントの熱湯だけではできない仕上がりです。

今後は、どん兵衛は絶対袋タイプだな、と心に誓いました✨

具が入っていないのが、ちょっと残念でした。天ぷらとかほしかったー。

 

そして、お供は檸檬堂「ほろにがい すっかりレモン」。

もともと檸檬堂は甘すぎる感じがしていたので、あまり好みではなかったのですが、「ほろ苦い」にひかれて購入。

飲んでも見た感想としては、全く苦くなくむしろ甘い(笑)

なぜ、このタイトルなんだと思っていたら、お酒が口から胃へ流れる頃に、甘さがすっきりと消えてほろ苦さが残りました

やっぱりこれじゃなくても美味しいレモンサワーはあるよなぁ、と思いながらも、

このレモンのほろ苦さを再現しているサワーはあまりないなと、ちょっと見直してます。

口がさっぱりするカンジが、夏にもいいなと思いました。

 

さあ、明日は研修です。

早出をして、研修担当の方をお出迎えして、本社の部長と打ち合わせがあるかも? と、イレギュラーな1日になりそうですが、

明日も何とか頑張りまーす。