酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【究極のテキトーご飯】サッポロ一番は塩ラーメンが一番好き

火曜日の祝日は超絶忙しい!

月曜定休の私は、火曜日が仕事は週のはじめ。

顧客対応がたまってたり、社内メールがたまってたりするなかで、本日は祝日。

顧客のアポもたくさんあり、実務的な仕事は何も進まずでした。

それでも、次につながりそうな商談ができたので、まぁよしとします。

 

今日は究極のテキトーご飯

火曜日は何事もやる気が出ない(笑)

ご飯を作るやる気も出なければ、日曜日仕事、月曜日遊びのせいで、冷蔵庫に食材はない(笑)

そんな私のテキトーご飯。

☟SAPPORO「濃い目のレモンサワー 若檸檬

 サッポロ一番塩ラーメン(袋タイプ)・コンビニのサラダ

SAPPORO「濃い目のレモンサワー 若檸檬」 サッポロ一番塩ラーメン

袋ラーメンの中でも、サッポロ一番の中でも、一番のお気に入りが塩ラーメン。

鍋で煮る。ラーメンの他に卵と冷凍ホウレンソウとネギとしめじを投入。味が薄くなると嫌なので、仕上げにごま油をかける。

包丁すら使わない適当ご飯です(笑)

サラダも袋から出して皿に移しただけ(笑)

現代、すばらしいね✨

 

レモンサワーは、たしかに「若檸檬」なカンジ。

あっさりした飲み口の中に、ほんのり酸っぱさがある感じ。

印象的な尖った味でない代わりに、どんな食事とも相性がよい。ありですね。