酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【マックで乾杯】アサヒ生ビールでハーフ&ハーフ

今日は平穏な1日でした

今日は顧客面談が数件入っていながらも、平和な1日でした。

やりたいと思っていたことは終わったし。

会社の決算が近いので、残り2週間ぐらい、数字を追えるように頑張っていくぞ!

 

今日はマクドナルドへ行きました

夕飯はマクドナルドへ。

お家マックは、お酒で楽しめるのがサイコー✨

マックへ行った後、コンビニ(FamilyMart)によってお酒を物色。

するとレジ前のレジ上の広告に、アサヒマルエフが流れていました。

「今日はアサヒ生ビールのハーフ&ハーフで決まりじゃん」

と決心が固まる四十路独女。

 

☟アサヒ生ビールマルエフ・アサヒ生ビール黒生

 マクドナルド ダブルチーズバーガー(夜マック)・ポテト・チキンナゲット

アサヒマルエフハーフ&ハーフ マクドナルド 夜マック

いやもー、合わないはずがない!

まず、コンビニで黒ビールが売っているのが素敵✨

そして香ばしすぎず甘すぎずのカンジが、ハーフ&ハーフにぴったり!

その上で、この二つの相性は抜群でした。

正直、350ml缶2本じゃ足りなかったな(笑)

しかも、夜マックでパティが倍になっているので、カロリー三昧な夜でした(笑)

ちゃんとファンケルの「内脂サポート」を飲んで寝まーす。