酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【静岡の地酒】讃岐うどんを自宅で楽しむ

今日はお休みでした

ほぼ、一歩も家から出ない1日。たまにある、巣ごもりの日でした。

それでも名古屋は市議会選挙があったので、一応投票へ。

投票前に名古屋市が出している候補者の一覧を読み、…誰に入れていいのかわからない。

みんな、学校給食と市バスの敬老パスについてしか語っていない。

あとは、たまに対災害の設備とか、駅のエレベーターとか。

率直に言って、…どれも勝手にして、って感じだった(笑)

四十路独女にはあまり直接関わりがなく、しかも、誰に入れてもやること一緒じゃん、みたいな感じ。

いや~、選挙、難しいですね。

 

明日はお出かけ(出張)です

なので、今日スーパーに行ってもなぁ。←冷凍保存が苦手なタイプ。

家にあるものでご飯にしました。

☟花の舞酒造株式会社「静岡の地酒」・讃岐うどん

花の舞酒造株式会社

これは前に浜松に行ったときに買ってきたお酒なんですが、

観光者向けのお酒はすべて「花の舞」なのか?

前回もそうだった気がする。

そして、「カップ飲み比べ」を買ったものの、味の違いがわからない(笑)

それでも美味しいお酒でした。

 

家で巣ごもりしてただけだから、うどんぐらいがちょうどいい。

そして、やっぱり讃岐うどんは超絶美味でした!

うち粉がまぶされた麵が、美味しすぎる~✨

満足の夕食でした。