酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【ケンタッキー・フライド・チキン】月桂冠「果月 メロン」を合わせる

今日も巣ごもり

昨日出かけたからか?

今日はアクティブに動く気分にはならず、安定の巣ごもり。

それでも洗濯とかしたり、読みたかった本を読んだり、お昼寝したり。

やりたいことができた1日でした。

 

夕食はケンタッキー・フライド・チキン

なんか無性に食べたくなり、

そして巣ごもり中だから外に出たくなかったので、出前館にお願いしました。

 

月桂冠「果月」メロン

 チーズにおぼれるフィレバーガー・オリジナルチキン・クリスピー・ポテト

月桂冠「果月メロン」とケンタッキー・フライド・チキン

今日は何のお酒と合わせようかなぁと物色しながら、

レモンサワーかハイボールにする予定だったんですが、

ふと、思ったんですよね。

味の強いご飯には、味の強いお酒が合うのでは? と。

ということで、月桂冠「果月 メロン」です。

 

以前このお酒を買ったときは、和麺処サガミのうどんとかと合わせて、

「う~ん、ご飯に対してお酒が強すぎるなぁ」なんて思っていましたが、今日はバッチリ!

 

開けた瞬間にメロンの香り。

飲み口もお米の甘めが強く、香りとアルコールのカンジががけっこう残るタイプ。

だからこそ、濃い目のこってり揚げ物とは相性抜群

どちらも強い味だからこそ引き立て合って、バランスが取れました。

 

 

ちなみに、チーズにおぼれるフィレバーガーは私的にはうーん、というカンジ。

ちょっとチーズが濃すぎるというか、チキンの味とかも全部チーズの重さにもっていかれる。

ふつうのチーズチキンフィレバーガーでよいな、と思いました。