酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【カルディワイン】日和った自分を慰める

栄の町を歩く

名古屋城からは、名古屋の繁華街「栄」が近い。

ということで、行ってきました。

私は普段買い物は名古屋駅でする派なので、栄は全く詳しくないんですが(笑)

 

ただ前から気になっていた、セントラルパークにある角打ちのお店へ行ったんですが、

入れませんでしたー! 残念過ぎる!

角打ちだからカウンターしかないんですが、そこにカップルが2組!

いやー、「そこに入り込む四十路独女」は無理でしょう。

しばらくそばをうろうろし(笑)、入店をあきらめました。

…今度は平日に行こう。

 

おとなしくお家に帰ることにしました

せっかくだからとカルディに寄り、お酒を買い込みます。

カルディならワインでしょ、と衝動的に購入し、さぁ、夕飯どうしようかなぁと考えてましたが、

強烈に出汁が食べたい!

定期的にあるんですよね、体が出汁を求めるときが。

ワイン買ったけどまぁいいかと、今日は和食にしました。

 

☟EL PASO(エル・パソ ロゼ)カルディで購入

 和麺処サガミの五目うどん・しらすサラダ

カルディワイン 和麵処サガミ 五目うどん しらすサラダ

ワインは当たりでした。

甘いどころか、むしろ辛口なので、和食の出汁のじゃまをしない。

ロゼだから、飲み口は圧倒的にさっぱりしています。美味しい。

お店のポップに和・洋・中なんでも合いますって書いてありましたが、本当にその通りなんだろうなぁ。

 

そして、五目うどんは、私の出汁欲を大いに満たしてくれました。

最後の一滴まで汁を飲みつくす。満足。

 

そして、毎週の日課になっている大河ドラマ「どうする家康」を見ながら、ご飯を楽しみました。

 

明日からの仕事は9時間勤務

12時間勤務は終わり、明日からはやや日常。

やらなくてはいけないことは山積みだけれど、できるだけ早く帰れるように頑張るぞ。

心のデトックスができた、いい1日になりました。