酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【味噌ラーメンで乾杯】満身創痍?を慰める

ズッコケました(昭和語か?)

いつものように仕事をして、お昼ご飯でも食べに行こうと会社を出たら、

途端に足をひねりました。←何かに躓いたわけでもない。

おっとと思ったときには、反対の足の膝を強打。

小学生男子みたいな大きな傷が。

膝小僧大怪我とか、大人の女の人で見たことないんだけど。

というか、女子高生、女子中学生レベルでもほぼない。

完全にわんぱく小僧な四十路になりました。トホホ。←これも昭和語か?

 

完全にご飯を作り気力を失いました

ひねった左足と、わんぱく膝小僧の右足を抱え、仕事を終えたものの、

もうご飯作りたくない―、という気持ちが爆発(笑)

近所のラーメン屋に行きました。

 

☟ASAHIスーパードライ・味噌ラーメン・餃子

ASAHIスーパードライ

 

癒されるー。

膝小僧の痛みはさすがに消えないけど、マヌケな自分が癒されるー。

ご近所のラーメン屋なんですが、味噌スープ? はもちろん美味なんですが、炙りチャーシューが絶品。

ビール → チャーシュー → ビール → ラーメン → チャーシュー → ビール

と、無限ループが完成です。

幸せでした✨

 

お風呂に入るのが怖いですが、キズパワーパッドを貼って乗り切りたいと思います。

ちなみにビックサイズでないと収まりきらないほどの傷でした。トホホ。