酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【桃のお酒】のんびりとお家で晩酌

今日は平和な1日でした。

大きなトラブルもなく、滞りすぎる仕事もなく、平和な1日でした。

やらなきゃいけない仕事も、一応は終わったかな。

前に上司に「『仕事』と『作業』を見極めろ」的な話をされたとき、なるほど! と心に刺さるものがありましたが、

急ぎの仕事が少ない時こそ、「仕事」が捗るようにしていきたいものです。

まぁ、「作業」に追われる日々なんですがね。気をつけまーす。

 

お家でのんびり晩酌です

そんなに遅くならずに帰宅はしたものの、相変わらずわんぱく膝小僧は痛い。

とりあえずテキトーご飯を作りました。

 

☟SUNTORY CRAFT-196℃ 限定「至福の白桃」

 ラーメンとオリーブ

SUNTORY CRAFT-196℃ 限定「至福の白桃」

やっぱり桃味は美味しい。

四十路独女果物ランキングの2位ですからね、桃は。

(ちなみに1位は梨。3位はシャインマスカット。)

でも、なんで今桃? 桃の旬って春じゃないよね?

まぁ、美味しいからいいや。

人工すぎない果実の風味と、甘すぎな爽やかさが、なんでも合う感じでした。おすすめ!

(気になる方は、「限定」とあったので、お早めに。)

 

 

さぁ、絆創膏をはりかえて、おとなしく寝ることにしまーす。

おやすみなさい。

 

※果物ランキング1位の梨のワインをお勧めしておきます。