酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【SUNTORYウメ】名古屋の名店「味仙」お口はひーひーだけども止まらない!

今日も平和な1日でした。

大きなトラブルもなく。やろうと思っていた仕事も終わり。

平和な1日でした。

ただなぁ。営業成績はあまり芳しくないので、平和を甘受してるだけでも駄目だなぁと。

週末に向けてピリッと働こうと思います。

この前のわんぱく膝小僧には、「キズパワーパッド」を貼っているのですが、夕方ごろから体液? が漏れ出す。

うー。気持ち悪いよー。早くシャワーで洗い流したいよー。

ということで、早々に帰宅しました(笑)

 

今日は贅沢ウーバーイーツ。

スーパーに行っていないので、冷蔵庫の中は空っぽ。

ウーバーイーツをしちゃおうと検索していると、名古屋名物「味仙」が目に留まりました。

そういえば先日訃報をみたなぁと、なんとなく弔いの気持ちで注文しました。

☟SUNTORY-196℃瞬間凍結ウメ

 味仙 ラーロージャンメン

SUNTORY-196℃瞬間凍結ウメ

「味仙」の名物は台湾ラーメンなんですが、辛すぎて食べられないんですよね。

だからこれにしたものの、これもそれなりに辛かった(笑)

ウメ味のお酒が舌を癒してくれました。

 

そういえば、昨日のお酒も-196℃だったなぁ。なんで? と思い、調べてみることに。

-196℃瞬間凍結とは★

果実を丸ごと使用し、-196℃で瞬間凍結。パウダー状に粉砕して、お酒に浸漬する。

皮や種に含まれる旨味・複雑味をあますことなく引きだしたチューハイができる。

これはSUNTORY独自の技術なのかな?

確かに「果汁」って感じはしないけれど、生の果物感があり、お酒にはクセがまったくないので、果実の美味しさを楽しむことができるお酒でした。