酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【メガハイボールで乾杯】東京新橋新時代「伝串」は安くて美味しい!

今日は疲労困憊です

今日は他社から担当の方をお迎えして、2時間半の業務研修を受けました。

本社からもえらいさんが来るし、今日は気疲れの1日。

私がこちら側の担当者だったので、いろいろなことにハラハラしてました。

「え、相手、こんなにいらっしゃるの?」「え、相手の社長も来るの?」「東京からわざわざ来られたから、もしかしてお土産いる?」「ていうか、そもそもスリッパ足りる?」「ぎゃー、トイレに行ってる間に本社の部長来たし!」←最低。

しょぼい悩みが次から次へとやってくる(笑)

そしてそれでも通常業務はやってくる…。

なんか、疲れたよ、パトラッシュ。←昭和ネタ。

 

今日は早く帰って、飲みに行っちゃうぞ!

研修は明日も続くのですが、明日も対応のために早出になるので、今日は早く帰ることに。

いいよね、管理職なんだから! と、誰も聞いていないのに心で叫ぶ私。

そして会社近くの「東京新橋新世界」へINしました✨

店頭にめちゃくちゃ大きく、看板メニューの「伝串」って書いてあるから、しばらくそれが店名かと思っていました(笑)

朝ごはんも食べず、昼ご飯も食べ損ねているので、急いでガソリン入れなくては!

 

☟生ビール(190円だよ! もう、飲むしかない)

 お通し・うずら玉子の醤油漬け

東京新橋新世界

ビールが半分しかないのは、届いた瞬間「ぐいーっ」とやり、我に返って写真を撮っているからです。←動物並みの本能。

なんかグラスにいいこと風のメッセージが書いてある。←失礼。

酔っ払いにはこういうポエムが響くんだろうか。

 

☟中華風赤鶏レバ刺し

東京新橋新世界

これですよ、これ! これが私的一番のおすすめ!

レバーなのに全く臭くなく、たっぷりと掛かったごま油にさっぱりネギの相性が抜群。

これだけで、アルコールがガバガバと消費されていきます。

お酒好きさんは、絶対食べてみて欲しい一品です。

 

午後ティーハイ(アルコールがあまり感じられず)

 どる焼き・とんぺい焼き・唐揚げ・伝串(写真に写ってないけど、あります)

東京新橋新世界

もちろん、私一人で食べてるわけじゃないですよ。他に同僚もいましたよ。

そして、写真には写っていませんでしたが、看板メニューの「伝串」もいただきました。

「日本一のぱりもち鶏皮串」の謳い文句通り、甘いタレと表面パリッと中もちもちの皮とのハーモニーはまさに絶妙。しかもお値段50円!

もーどうなってるの、この店(笑)

私は食べてませんが、串カツやポテトサラダなんかも頼んでました。

ポテトサラダは、自分でジャガイモをつぶして完成されるタイプで、本当に美味しそうなんですが、キュウリ嫌いとしては、食べられないんだよなー。残念。

 

☟メガハイボール(1リットルらしいよ)

東京新橋新世界

もう一杯行っちゃえ、ということで、すかさず注文。周りドン引き(笑)

ちゃんと、全部飲みましたよ。

ただ、氷が多かったので、見た目ほどの量はない気がする。

ビールがこの量だったらしんどいけど、ハイボールなら余裕です。

 

最後に黒醤油ラーメンを食べて〆ました。(写真は撮ってません。)

本当に真っ黒スープだったけど、見た目のイメージよりもあっさりタイプで、飲み納めにぴったりでした。

 

ブログを書きながら思ったこと。

今日、写真雑だね。疲れてたのか、お腹空いてたのか、酔っぱらってたのか。

次から、もうちょっとキレイに撮ろう。

 

明日も研修なので、しっかり復習して就寝しまーす。