酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【餃子の王将】中華そばが絶品でした

今日は比較的余裕のある1日

…のはずだったのですが。

顧客応対、電話対応、もろもろの雑事に追われ、あまり大きな仕事は片づかず。

おかしいなぁ、あれもこれも仕事が片づくはずだったのになぁ。

相手があることなので、自分だけの時間コントロールではなんともなりませんわね。

終わらなかったのは、また頑張りまーす。

 

仕事終わりは「餃子の王将」!

最近けっこう行っているので、若干飽きてきたなぁと少し思いながら(失礼)、来店。

すると目に飛び込んできた新商品のポスター。

「中華そば」!

一瞬で胸にズキュンときました! ←昭和語。

 

☟生ビール(ASAHIスーパードライ)・中華そば・餃子・えびの天ぷら

餃子の王将 生ビール 中華そば 餃子

※ちなみに餃子は私が一人で食べる分ではありません(笑)

 

この「中華そば」が大当たり! 一言美味しい!

あっさりした醬油味のスープに背油、たっぷりネギ。

チャーシューもさっぱりと食べやすく、餃子によく合います。

大きい海苔も嬉しいですよね。

ちょっと昭和の雰囲気を感じる中華そばは、完璧でした。

(同僚は、背油がもう少し少ないとよいなぁ、と言っていましたが、私的にはこれくらいの方が餃子に合うと思う!)

もちろんビールとの相性も抜群でしたよ。

 

もしかしたら、店舗限定メニューかもしれませんが、見つけた方は是非。

ご賞味の価値あります。

 

さあ、明日はお休みです。

久しぶりに美容院でも行こうかなぁ。

とりあえず、ぐっすり寝ようと思います。えへへ。