酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【SAPPOROサクラビール】ほっともっとで豪勢な平日

さあ、今週も仕事です

うちの会社は月曜定休なので、火曜日は仕事始め。

大きな仕事も締め切りが迫っている仕事がなくても、週初めはバタバタしますね。

そして、仕事の配分が下手すぎると上司から叱責され、ぐうの音も出ず(笑)

人に仕事をふる、任せるのは難しいよねぇ。精進しまーす。

 

久しぶりのほっともっと

さあ、心のオアシス、晩酌です。

今日はジャンク中のジャンク。ほっともっとです。

四十路女のくせに、揚げ物祭り。油はビールで洗い流すしかないと、買ってきました!

 

☟SAPPOROサクラビール(平日なのにロング缶なの?というツッコミは無視します)

 ほっともっと(のり弁全部のせ・マグロかつ)

SAPPOROサクラビールとほっともっとののり弁

揚げたての揚げ物は最&高☆

自分では面倒でまったくやらないので、家でサクッとあったかい揚げ物が食べられる幸せ。

つい調子に乗っていっぱい買いこみましたが、ちゃんと全部食べました(笑)

 

そして今日のお供は、SAPPOROサクラビール。

 

★サクラビールとは★

大正2年より九州初のビール工場で製造されていた「サクラビール」を現代風にアレンジしたビール。

「サクラビール」は対象から昭和初期に愛された歴史あるビールです。

香ばしいコクとすっきりとしたのどこしを両立させた、バランスの良い味わいをお楽しみください。※パッケージの説明より。

 

パッケージがかわいくて買ってみたのですが、これが大当たり。

「香ばしい」という表現がぴったりのコクのある味。

さっぱり過ぎず、主役になりすぎることのない、絶妙なコクでした。

 

数量限定発売みたいなので、ご興味のある方は、お早めに。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング