酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【スパークリング清酒】上善如水はよい!

お給料が入ったので、買っちゃいました

今日は休日出勤。

けれども午前中のみの出勤だったので、午後からは名古屋駅でお買い物。

足りない化粧品とか、自分ご褒美用のお酒とか、いろいろ買い出しをしました。

そして、ついにワイングラスも買っちゃいました~✨

美味しいお酒を素敵な酒器に入れるのは、テンション上がるよね。

ついでに津軽びいどろの豆皿も買っちゃいました。

津軽びいどろ、好き。けっこう集めてます。

 

今日はお家で晩酌です!

お昼は名古屋駅で豪勢に食べ、お金も使っちゃったしお腹も全く空いていないので、

今日はお家でおつまみ飲みです。

 

☟上善如水スパークリング テキトーおつまみ

上善如水スパークリング

実は私、初美味しいと思った日本酒は「上善如水」だったのです。

当時、日本酒はアルコールがもわっと香って、美味しさを感じないもの(失礼すぎる)という感想だったんですが、

このお酒を飲んで、あっさりした飲み口に感動したんです。

そんな思い出のお酒のスパークリングがあったので、ついつい買っちゃいました。

買ったばかりのワイングラスも使いたかったので(笑)

さっそく本日いただくことに。

 

贔屓目もあるかもしれませんが、

今までのスパークリング清酒の中でダントツに一番美味しい!

スパークリング清酒特有の甘ったるい感じがなく、すっきりしているのに、ほのかに感じるお米の甘み。

これはよい! 大正解でした!

女子会とかでも活躍しそうなお酒です。

(アルコール度数は高いので、くれぐれも飲みすぎないように)