酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【FamilyMart限定ビール】FamilyMartのおつまみで乾杯

木曜日は会議デー

まぁ、何事もなく終わりました。大きく進んだこともないけど(笑)

とりあえずGWの連休が迫っているので、ちゃんと休みが満喫できるように仕事を終えられるといいなぁ(希望的観測)。

まぁ、特に予定はないんですけどね。

 

今日もコンビニ飯。

スーパーに行けていないので、本日もコンビニ飯。

明日はスーパーに行きたいなぁ。コンビニで食べたいものはもうなくなってきている。

 

☟SAPPORO「ビアサプライズ 至福の香り」

 FamilyMart「豚しゃぶのサラダ」「豆腐と枝豆のひじき和え」

FamilyMart限定ビール

今日はちょっと暑い1日だったので、さっぱり系のご飯になりました。

お昼をガッツリ食べたので、おつまみとお酒で満足しました。

白和えも、久々に食べるとめちゃくちゃ美味しいね。和食は日本の心だなぁ。

 

そしてFamilyMart限定ビール、SAPPORO「ビアサプライズ」。

うーん。私的にはあまり好みではない(笑)

飲み口はサラッとしているけれど、後味はビール特有の苦みがある。

私はあんまり苦いビールは好きではない。そして、けっこうザラっと残る感じ。

まだ四十路女には早かったな。もうちょっと大人になったら楽しめる味な気がします。