酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【スパークリングワインで乾杯】寿がきやとミスドは最高!

お休みはやっぱりゴロゴロ

今日1日は、なにもすることなく、ただただゴロゴロしてました(笑)

無為の1日。ある意味最強の贅沢✨

知り合いから「チャットGPT」の話を聞き、かまいたちYouTubeを見て学習する私。

最新情報に疎く、機械系のも弱い私なので、特に何の意見もありません(笑)

まぁ、便利な世の中になるといいよね。

 

夕飯はチェーン店へGo!

夕方ごろに、なぜか強烈に「ミスタードーナツ」を食べたくなり。

家から歩いて行ける距離にあるんですよね、ミスド

スーパーメインの商業施設? の中にあるんですが、

そこには愛知のソウルフード寿がきや」も!

これは両方食べるしかないでしょう、と意気揚々とお出かけしました。

 

寿がきや「特製ラーメン」(いわゆる全部のせ)

寿がきや

名古屋飯って色々あると思うんですが、

寿がきやは私的には、お薦めトップ3に入ります!

チープな味が超絶美味しい! 全くコシもない麺も最高!

食べたことがある方にはわかっていただけると思いますが、褒め言葉です。

ラーメンコショウはたっぷりが好き。

 

☟SUNTORY「CHAN TAILE」スパークリング ブラン

 ミスタードーナツエンゼルフレンチ・ストロベリーフレンチ・オールドファッション」

SUNTORY「

このスパークリングワインは、FamilyMartでよく売っているアレです。

甘いお菓子は辛口のお酒と合わせるのが一番だよね、と選びました。

和菓子とお茶の理屈ですよね。相性抜群。

ワインも甘さがなく、本当に辛口。後味にほんのり果実感があるだけ。

まさに求めていた味でした。

 

本当は、オールドファッションじゃなくて、チョコファッションが食べたかったんだけれど、

20時ごろ買いに行ったからか、店内には6種類ぐらいしか売っていなかった。ちょっと残念。

それでも、やっぱりミスドは美味しい。

ワインと美味しくいただきました。