酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【みかんのお酒】すっきり甘いお酒で「岡崎」に思いを馳せる

「てりたま」食べました~♬

今日はマクドナルドの「てりたま」発売日。

もちろん、食べてきました~。

マクドナルドは「てりたま」と「月見バーガー」が旬? のバーガーだと思いますが、

私はどちらかといえば、てりたまの方が好き。

昼ごはんにマックに行き、英気を養いました✨

ファーストフードで英気が養えるなんて、自分カンタンだなぁとおもいつつ、

それでもセットで820円か、昔はワンコインとかでセット買えてたのになぁ、と

時代の流れに切なくなりました(笑)

…価格的には、あんまり安くはないよね?

 

もちろんお家で晩酌です

今日も相変わらずテキトーご飯で晩酌です。

 

合資会社柴田酒造場「家康の里 みかん酒」 テキトーご飯

合資会社柴田酒造場「家康の里 みかん酒」

 

これは当たりでした! すごく美味しい。

リキュールなんですが、「みかん果汁・清酒・糖類」でできてる日本酒由来のお酒。

みかんの甘みを感じるものの、後に引かない爽やかさがあって、食事ともベストマッチ。

買ってよかった~。

他にもゆず味などありましたが、岡崎なら、近隣に蒲郡市もあるわけだし、みかんでしょ、とこちらを選びました。大正解!

(愛知県蒲郡市はみかんの産地です。)

甘ったるくない、女子向け大人の日本酒でした。