酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【CRAFTチューハイ】休み前なので、2杯飲んじゃった

木曜日は会議の日~

朝からずっと会議をしていました。

いろんな人といろんな話をし、確認をする。

必要なことではあるものの、面倒でもある(笑)

 

今日はチューハイを飲もう

日本酒が続いていたので、今日はチューハイ。

たまには炭酸のお酒が飲みたくなるよね、夏だし。

 

☟タカラクラフト「奥伊勢ゆず」・自分でつくったご飯

タカラクラフトチューハイ 奥伊勢ゆず

恥ずかしながら、伊勢にゆずのイメージがまったくなかったんですが、

調べてみたら「奥伊勢ゆず」が名産とのこと。

ゆずは夏の乾燥を嫌う植物ですが、三重県大台町は夏の雨量が多く、栽培に最適なんだとか。

 

そして、どんな商品でも、タカラのチューハイは優しい。焼酎が優しいんだろうな。

アルコールの変な主張がなく、ゆず本来の果汁が楽しめます。

 

☟SUNTORY赤玉パンチ・さっきの残りのご飯

SUNTORY赤玉パンチ

休み前の晩酌なので、2本目いっちゃいました~。

昭和のお酒(いや、もっと前か?)、「赤玉ポートワイン」。

※「ポートワイン」、は初期の名前で、現在は「スイートワイン」と名称変更されています。

私が大学生の時に、はじめて美味しいと思ったワインでした。

それを興奮気味に親に話すと、「なぜ今更そんな昭和のワインに出会った?」と苦笑された思い出。

ソーダ割してもやっぱり美味しい。

ワインの渋みは全くなく、ただただ甘ったるい(笑)。

懐かしの味でした。ごちそうさまでした。