酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【金麦夏!】一人そうめんパーティを開催!

ご無沙汰しております

特に理由があったわけではないのに、ブログをサボっていた私。

写真を撮っておきながら、ブログは更新せず。

……なんで気が乗らなかったのか。

部屋が汚かったからか? ←おい。

とりあえず、お部屋は片づけたので、ブログを書こうと思います。

 

金麦夏をいただく!

まだ6月なのに、夏日が続く毎日。

暑いならば、ビールを飲むしかない! ということで、金麦夏まつりを開催しました!(参加者はひとり。)

 

金麦の夏

せっかくなので、いろいろ薬味を用意してみました。

 

★夏の金麦とは★

夏の味は爽やか。

力強い味わいの夏野菜や、スパイシーな香りの料理に合う爽やかな味わいにととのえました。

(SUNTORYのHPより)

 

①ネギと生姜

金麦の夏 そうめん

これは王道ですね。美味しくないはずがない。

安心するお味でした。

 

②大葉

金麦の夏 そうめん

これは、思ったよりも美味しくなかった(笑)

大葉のさっぱり感が失われているというか。ネギの方がよかったな。慣れてるからかな。

 

③ネギとカニカマと新玉ねぎ

金麦の夏 そうめん

これは美味しかった!

玉ねぎのシャキシャキ感とカニカマのジューシーなカンジが、そうめんをワンランクアップさせてくれる。お勧めです!

ただ、もう酔っているのか? 缶が正面向いていない(笑)

 

④大葉と新玉ねぎと柴漬けとシーチキン

金麦の夏 そうめん

これもあり!

シーチキンのこってり感を、柴漬けがさっぱり包み込んでくれるカンジ。

新玉ねぎは、やっぱりシャキシャキと美味しい。

……大葉じゃなくて、ネギのほうが美味しいかも。

 

そうめんと金麦の組み合わせは、どうだろう。

最初は夏だから何でも美味しいんですが(笑)、後半はビールでなくてもよかったです。

今度は「スパイシーな料理」と組み合わせてみようと思います。

 

ただ、夏気分は味わえたかな。

そうめんは日本の心ですね。またやろう。