酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【FamilyMartのハイボール】早く帰れたので、唐揚げを揚げる

本日は休日出勤

新規顧客面談が、この日でなければダメだということで、休日出勤です。

面談は、……微妙なところ?

ご家族の意見が一致しないまま来られているので、何とも言えないかな。

その後、作業的な仕事をこなし、顧客用の動画を撮り、なんだかんだして帰りました。

 

唐揚げにはハイボールでしょう!

休日出勤なので、一足お先に失礼し(といっても就業2時間前ぐらい)、スーパーによって帰宅しました。

いつもより早く家に着いたから、ちょっとご飯頑張っちゃおうかなぁ、と唐揚げを揚げることに。

 

FamilyMart「スモーキーハイボール」・自分で作ったご飯

FamilyMart「スモーキーハイボール」

唐揚げは「塩レモン味大葉入りごま油風味」。

個人的にはにんにく醤油!ってヤツよりお気に入りです。

そんな唐揚げに合わせたのが、FamilyMart商品「ファミマル」のハイボール

お味としては、うーん、まぁ、フツー?

スモーキーを謳うほどスモーキーではなく。

ウイスキーを名乗るほど味わいに深みはなく。

マイナス点は特になけれど、プラス点は一つもない、みたいなカンジでした。

ウイスキーハイボール初心者の方は、はじめの一歩としてはよいかと思います。

個人的には、次の購入はないかなぁ。

あっさり味の唐揚げとの相性はまずまずでした。