酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【KIRIN SPRINGVALLEY】FamilyMartのおつまみで乾杯

今日はひたすらお話ししてました

今日は始業からずっと顧客面談。4件お話ししました。

あとは取引先の方との打ち合わせ。

1日人と話して過ぎていきました。

まぁ、実のある話ができたのではないかと。

 

FamilyMartで晩酌

そんな1日は、飲んだことのないビールでしめようと、購入しました。

☟KIRIN「SPRING VALLEY」シルクエール(白)

 FamilyMart「だしジュレとおろしで食べる茄子の揚げ浸し」

      「いぶりがっこクリームチーズのおつまみポテトサラダ」

KIRIN「SPRING VALLEY」

おつまみ系は、FamilyMartよりセブンイレブンに軍配が上がりますね。

種類も豊富だし、なにより彩りがきれい。

FamilyMartも最近いろいろ小鉢系? が出てるんだけど、なんとなく華やかさに欠け、

どれにしようかなぁ、とかなり迷いました(笑)

それでも、今日の2品は当たり!

特にいぶりがっこの方は、触感がポリポリして、楽しかったです。リピートだな。

 

そして、KIRIN「SPRING VALLEY」。

買ったはいいものの、そもそもいろいろわからない。

 

★CRAFTビールとは★

CRAFTビールとは、「小さい規模の醸造所で作ったビール」のこと。

もともとビールをつくるには、1年間で最低2000キロリットル作らなければならないという法律があったが、1994年に法律が変わり、1年間で作る量は最低60黒リットルに変更となった。

そのため小さい醸造所でも、ビールを作ることができるように。

2010年頃から「CRAFTビール」の名前が広まるようになる。

 

調べたものの、よりわからなくなる私(笑)

この定義なら、KIRINで製造されているのだから、CRAFTビールではないのでは?

生産数が限定されているということ??

……勉強します。

 

味は、フワッと爽やか系。なんの邪魔も入っていない感じ。

私としては、ビールの風味が軽すぎて、いまいち物足りない。

ビールを飲みたい気分のときは、もっとパンチ力を持って攻めてきてほしい感じでした。

今度は、豊潤(赤)の方も飲んでみまーす。