酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【GWがやってきた!】ファミレスでパソコンを持ちこんでお仕事

日中はお仕事してました

今日は出勤日ではないのですが、休み後すぐに必要な仕事の資料を整えていました。

自宅は仕事ができる環境ではないので、ファミレス(ガスト)にお世話になることに。

ランチを食べて、ドリンクバーを頼んで、ひたすらお仕事。

最初は結構ザワザワ声がするなぁ、と思っていたんですが、最終的には全く気にならず、はかどりました!

もともと静かな環境で仕事や作業をするのが苦手なので、家でブログ書く時とかも、YouTube(音楽系や雑談系)を流したりしてるんですよね。

集中していると、全く動画の内容頭に入ってませんが(笑)

やりたかった仕事は1つも終わりませんでしたが、←え。

やらなくてはいけない仕事は何とか進みました。まぁ、よし。

 

そういえば、ガストの深夜営業が随時再開、との案内を店内で見ました。

やった~、助かる~。

こういう案内を見ると、脱コロナ社会に進んでいくのかなって気がしますね。

 

そして今日もお好み焼き(笑)

昨日に続き、本日も1人お好み焼き祭りです。

もともと計画的な質ではないので、食材の貯蔵に向いてないんですよね。

保存がきくから、いつか食べようと思っておいておいても、結局腐らせてしまう。

冷凍庫に小分けの保存、とかも全く向いていません。

そのときに食べたいものを衝動的に食べてるからなぁ。←……動物。

 

ということで、粉? はまだ残っているので、本日もお好み焼きです!

☟NIKKAセッション(ハイボール)・お好み焼き等

NIKKAセッション

※「陸」のグラスですが、中身は違います。←紛らわしすぎる

 

今日はハイボール気分だったんですが、どうせなら飲んだことないウイスキーが—いいなぁと思ってチャレンジ!

なんというか、香り高いというか、舌で感じる味が瞬時に香りに変換され、爽やかに体を巡るというか、なんというか。

……ダメだ! ウイスキーを語るにはもっと詩人にならなくては! ダメすぎる!

とにかく、「香りで楽しむお酒」でした。

美味しかったけど、知多のが好きだなぁ。

公式HPによると、いろいろなウイスキーブレンドされているところから「セッション」の名前がついたらしい。

いや~、商品紹介も詩人でした。ウイスキー、奥深いな。

気になる方は是非。

 

ふと、老いを感じる?

久々に19時台に自宅でご飯を食べていたので、テレビでも見るか、とつけてみたのですが。

…ダメでした!

「盛り上げますよ~!」「ドーン! デデデーン!」的な演出が、いつの間にか相容れなくなっている。←雰囲気で察してください。

YouTubeの淡々とした感じに慣れているのか、それくらいが心地よいんですよね。

ド派手な音楽やナレーションがくどいというか、なんというか。

若者の世界についていけないということか?

いや、逆にテレビ見ないYouTube派は、若者派ということか?