酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【静岡のお酒】出世のお酒?をいただきました

本日もお休み

だけれども、今日の私は昨日とは違う!

洗濯をし、スーパーへ行き、ちょっと掃除をし、ぐちゃぐちゃだった生活をちょっと整えました(笑)

旅行の荷物もやっと片づけましたよ。ズボラ。

昨日の自分と比べれば、大変よくできました!

(自分でほめておかないと、褒めてくれる人はいない)

 

今日の一杯

なんか変な時間にご飯を食べたので、夕飯をガッツリいくほどおなかが空いておらず、

今日はおつまみで一杯しました。

☟花の舞酒造株式会社「花の舞」(山田錦 純米吟醸

 おつまみもろもろ

旅行の1日目が浜松だったので、自分用土産として購入。

お味は、「ザ・スタンダード」。

最初にほんのりお米の甘さが来て、ぐいっと飲み干すと日本酒特有のアルコールのカンジ。

日本酒を飲みたいときにはなんの文句もない! っていうお味です。

当然、まぐろとの相性は抜群。

わざわざ浜松まで行って買って飲まなくてはいけないのか、と言われれば言葉に詰まりますが(笑)、

ラベルの家康くんもかわいいし、お土産としては奇をてらいすぎてなく、よいお品でした。

結局一晩で飲み切ってしまいましたが(笑)、最後まで飽きずに美味しいのは、スタンダードな味だからこそ。

いつも冷蔵庫にあると、日本酒欲をカバーしてくれそうな一本でした。

おつまみを楽しみながら、お酒をちびちびやり、YouTubeを見る。

幸せな時間を堪能しました。合掌。

 

px.a8.net

 

 

人気ブログランキング