酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【串カツ田中はよい】晩酌は一番のセラピー

今日は激務

朝から仕事をスタートし、1日ずーっとバタバタしてました。

業務 → 顧客対応 → トラブル対応 → 業務 → イレギュラー対応

みたいなループ。

来たら打つ。来たら打つ。みたいなイメージ。(伝わってるのかな?)

いやー、働きましたわー。

 

ご褒美は串カツ田中

超絶バタバタの1日で、昼食もおにぎりとサンドイッチを合間に食べるぐらい。

差し入れてもらったおやつも食べつつ、空腹を乗りこえ、ようやく夜。

こんな1日の終わりには、美味しいものを食べたい!

明日も大仕事が控えているので、英気を養いたい!

ということで、ウーバーしました(笑)

トリスレモンハイと串カツ田中

ビールに串カツも最高ですが、レモンサワーの相性もよし。

揚げ物とレモンが合わないわけがないよね。

そしてレモンサワーも、しっかりレモンの味があり、甘すぎず、さっぱり過ぎず、絶妙なレモン感。

ただ、「レモンサワー」と書いてありながら「特製ハイボール」。

サワーって何なの? お酒と割ってたらサワーなの? 

謎を調べるのもめんどくさく、とりあえず串カツを楽しみました(笑)

一口ごとに、ストレスが洗い流されていく。なんてセラピー。

今日の優勝は、紅ショウガでした。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング