酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【女子向け日本酒】月桂冠「果月 メロン」

今日のお仕事

特に変わったことはなし。

どちらかと言えば、ゆったりとした1日。

・新しいパートさんとの契約と研修

・顧客向けの案内の作成

・顧客向けの商品説明会

・その他雑事もろもろ

多くなトラブルもなく、いつもより早く帰ることができました。ラッキー。

 

今日の一杯

そうなれば、今日は晩酌でしょう!

お給料入ったから、ウーバーイーツしちゃうでしょ!

ってことで、「和食麵処サガミ」を頼みました。

ここは地元名古屋のチェーン店だから、あまり知らない方も多いかも。

(HPを見たら、関東・関西には出店しているようでした。)

個人的にはお気に入りのお店の1つです。

仕事が帰りに、家でゆっくり和食を楽しむ。まさに天国。

 

そして、私は天国に行く前に、コンビニに向かいました。

せっかく和食なんだから、ここは日本酒でしょう。

(コンビニ以外で調達したいところですが、時間は21時過ぎなので、家の周りに開いている店がない。田舎なので・・・。)

ウキウキしながら、いろいろ悩んだ末、購入したのがこちら。

ドーン!

 

 

月桂冠 果月 メロン

・・・・。

言いたいことはわかります!

「それ、日本酒と合うの?」「和食のお供に、なぜメロン?」

・・・どうしても味が気になっちゃったんです。

もう、和食とかなんでもいいから、これが飲んでみたくなっちゃったんです。

ということで、いただきまーす。

開けたとたんにメロンの香り。

日本酒って、こんなに香るの? ってくらい、メロンの香り。

すでにちょっと面白い。

そして一口。

最初は日本酒ですが、ほんのり鼻を抜ける香りはメロン!

どうして?

原材料、米・米麴・醸造アルコールだけなのに! なぜにメロン!

と、脳内パニックなお酒でしたが、楽しくて美味しかったです。

 

☟飲み比べも楽しそうです。

 

ただ、和食との相性を考えると、これじゃなくてもいいかも。

もっとすっきりした飲み口のほうが、今日のメニューには合ってた気がする。

 

まだまだ、残っているので、いろんなものと合わせながら、いい組み合わせを探っていきたいと思います。

合うのは和食じゃないのかなぁ・・・??

 

px.a8.net

人気ブログランキング