酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【休日は大ジョッキで】ラーメン×ビールは相性抜群

昨日は激務過ぎた

あまりに激務で、ブログを書かずに就寝。

はじめてからずっと毎日書いてきたのに~。

会社に15 時間ぐらいいたので、書く気と飲む気が失せました(笑)

 

今日はお休み。

今週はイレギュラーな勤務なので、休みの曜日も違う。

そういう日って、起きたときにちょっとドキドキする。

今日休みだよね、寝坊じゃないよね、みたいな(笑)

 

今日は栄(名古屋市の中心街)に行って、明日のための買い出しをしたり、

もろもろ予約をしたり、雑事をこなしました。

お昼はお気に入りの町中華で一杯。

アサヒスーパードライ(大ジョッキ)ニラ玉・エビ塩ラーメン

ASAHIスーパードライ

ASAHIスーパードライ

気取らない味がサイコー過ぎる。お値段も庶民的なのも嬉しい。

休みに浮かれて、大ジョッキにしました。幸せ。

 

そして、夜はまだ肌寒いですが、名古屋の桜も満開近く。

ちょっとだけ花見気分です。

ほろよい限定さくらんぼロゼ

さくらんぼ味!って感じです。(そのまますぎる)

ほんのり酸っぱくて、けれどもちゃんと甘い。

良くも悪くも駄菓子のさくらんぼっぽい味がします。楽しい。

 

明日に備えて寝まーす

明日も長い一日になりそうです。

ただ、仕事だけでなく、楽しみな予定も入っているので、頑張りますか。

おやすみなさい。