酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【外食飲み!】土日はいっぱい働いたぞ★

激務の2日間が終了しました~

土曜日は安定の激務。何がなくても通常業務がギチギチ。

その上、夜は顧客向けのzoom説明会を実施。

いや~、なんとか乗り切りました。

 

そして、日曜日はパンフレット撮影。

朝から広告代理店の方、モデルさん、芸能事務所の方、ヘアメイクさん、カメラマンさん、が次々と来社。

素人はそれだけで緊張だよね。

モデルさんがうちの会社の馴染みの方だったので、和やかなムードで終えられました。

そして自分はやることないだろうなぁと思っていたら、「確認お願いします!」が次から次へと。

こんなにいろいろ即断した1日があっただろうか。

プロの仕事を見せていただいた1日でした。

 

激務中のご飯の記録です

土曜日夜は、「スシロー」へ。

☟生中(SUNTORY プレミアムモルツ)・お寿司いろいろ

スシロー SUNTORYプレミアムモルツ

22時30分ラストオーダーなのに、入ったのは22時10分。

しかも寿司は回っていない。

食べては注文、飲んでは注文をくり返して、美味しかったけど忙しかった(笑)

一番美味しかったのは、サンマかなぁ。

サンマとか、アジとか、イワシとか、カツオとか、青魚大好き。

 

日曜日の夜は、「風来坊」へ。

名古屋は手羽先の街なんですが(←異論はあることでしょう。)、

有名なチェーン店があります。それが、「世界の山ちゃん」と「風来坊」。

私の推しは、「風来坊」。

ちょっと甘めのタレに、特製塩コショウがこれでもか! とかかってます。

超絶スパイシーなおつまみは、もはやビールと無限ループ。

すぐにペロッと食べれちゃいます。

が、あまりの空腹に写真を撮るのを忘れる私。

☟生中(サッポロ黒ラベル)・手羽餃子

風来坊 手羽餃子

何がしたかったんだ、という写真しか取れていませんでした。

疲労×空腹はダメだね。(←言い訳も雑。)

一応、手羽餃子もお勧めです、という一言を添えておきます。

 

そして、リンガーハットに移動。

父方の実家が長崎なのもあり、リンガーハットは結構好きなお店の一つ。

食べるのはいつもちゃんぽんなんですが、

今日は汗をけっこうかいたので、限定の「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」をいただくことに。

(※ここはお酒を飲まなかったので、あえて写真を撮りませんでした。)

(※忘れていたわけでは決してないのです。)

届いた直後に思ったこと、「写真に比べて圧倒的に梅肉少なくない?」

まぁ、よくある話ですよね。あれはあくまでイメージ図。しゃーないしゃーない。

なんとなくもやッとしながら食べると、「あれ? 梅の味する」。

大葉を梅と感じている? いやいや、大葉は大葉でしょ。

と、謎の味と満足感を感じながら食べ進めていき、最後に気づきました。

「これ、ふりかけのゆかりはいっているじゃん!」

道理で梅感があったはずだ! 

だからこそ美味しかったんだけど、呑み込めない複雑な心境。

なんか、自分の舌のしょぼさを感じましたね(笑)

総じて美味しかったので、お薦めです。(なんやねん。)