酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【CoCo壱カレーのみ】KIRIN一番搾りで乾杯

長い1日でした。

毎週土曜日は仕事が長い。

拘束時間は8時から19時半だけれど、なんだかんだで雑務処理が終わらず、

結局22時ぐらいまでかかってしまうパターン。

終礼をすると、朝のことが遠い昔のように感じる(笑)

 

疲れた体にビールが染みる✨

仕事が終われば、お休みです!

今週は2連休。ウキウキが止まりません。

(持ち帰りの仕事はあるにはありますが、今は見ないふり)

名古屋人の心のオアシス? カレーハウスCoCo壱番屋

カレーといえばのこのお店も、実は? 愛知県発祥です。

 

☟KIRIN一番搾り(私的なビールの王様)

 海の幸カレー・フィッシュフライトッピング

カレーハウスCoCo壱番屋とKIRIN一番搾り

フィッシュフライにカレーをつけて、一番搾りをゴクリ。たまらん!

 

一杯やるときは、具沢山カレーにして、揚げ物なんかもトッピングしちゃう代わりに、

ご飯を少なめにするのがちょうどいいです。

ビールでおなかもふくれるしね。

 

昔は辛くてCoco壱のカレーは食べられなかったのですが、

今やこのカレーでなくては物足りなくなるように。

ビール片手に、大人になったなぁ、なんてしみじみ思います(笑)

 

仕事して、一杯やって、たまに遊んで。大人、サイコーですね。

 

CoCo壱はレトルトでもお店の味そのまま。備蓄しておくと、心が潤います。

 

px.a8.net