酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【CoCo壱番屋でビール】キリン一番搾りがあっという間になくなる(笑)

やっぱり土曜日は忙しい!

今日は朝からバタバタ。

お昼の時間も逃すぐらいの忙しさ。

食い意地が張っている私としては珍しい(笑)

とりあえず、大きなトラブルはなく進んでいったのが何よりでした。

 

とりあえずお仕事終了です

明日は出勤なので、テキトーなところで仕事を切り上げて、一杯やりに行きました(笑)

土曜日はたまに出てくるCoCo壱番屋

入店をして、私的の「いつもの」を注文しました。

 

CoCo壱番屋「海の幸カレー フィッシュフライトッピング」

 生ビール(KIRIN一番搾り

CoCo壱番屋海の幸カレー KIRIN一番搾り

いつも「写真ビール減りすぎじゃない?」とツッコミをいただくので、

今日は食事とともにビールが来るように注文しました。

写真的にはバッチリだったんだけど、精神的にはきつかったー。

 

同僚が目の前でサラダを食べる。

私は頼んでいないので、じっと待つ。←同僚は何も悪くない(笑)

喉が渇いてくる。目の前には水が一杯。

水が飲みたい。だけど、ガマンした方がビールが絶対美味しい。

水飲みたい。我慢しなきゃ。お腹空いたー。水飲む? いやいやガマン。

みたいな脳内ループをしていました(笑)

 

届いたとたんにビールをがぶ飲みして、カレー半分ぐらい残っているのに、早々にビールはなくなりました(笑)

 

今日気づいたこと。

そういえば、前々日のブログに「明日は休みだから自炊をしよう」と書いておきながら、

前日のブログは「ドミノピザ」頼んでました。

そんなことをブログに書いたことすら全く覚えていなかった(笑)

神的な意志の弱さですね★