酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【スパークリング清酒】「うたかた」のお休みを楽しむ…??

今日もひたすら会議です

会議でした。……。はい。

今日1日は追加資料の作成に追われる……。

個人的には一番嫌いな仕事。会議資料作り。

誰に対して仕事をしているのか。

少なくてもこの時間は、顧客のためではないことは確か。

……いろいろ呑み込むのがサラリーマン……ですよね。

 

求む!癒しの時間!!

美味しいものが食べたい! けれど料理もしたくない!

というときの神様。ネギトロ。

買ってきて、ごはんに乗っけるだけ。美味しい~。

月桂冠「うたかた」スパークリング清酒

 自分で作った? ご飯。

月桂冠「うたかた」スパークリング清酒と自分で作ったご飯

お酒は美味しかったです。

美味しかったんですが、「すっきりとした甘さ」?

個人的には、かな~り甘いです。

コカ・コーラといい、炭酸は甘くないと成立しないのか?

ただ、あまい日本酒が好きじゃない私でも、すっきりと飲めた気がする。

気になる方は是非。

 

ちなみに、なんとなく晩酌を続けたくて、ご飯の後に「カズチ―」でちょい飲みしました(笑)

 

px.a8.net