酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【ファミリーマート限定ビール再び】仕事疲れをビールで洗い流す

かまいたちYouTubeを見て

日頃から、テレビよりYouTube派の私。

静かな部屋でご飯を食べるのが嫌なので、基本テレビにYouTubeを投影して、

見ながら? 聞きながら? 一人ご飯を楽しんでます。

いろいろ見てはいるのですが、お笑い芸人の「かまいたちチャンネル」もお気に入りの一つ。

そんな中、今日、「単独ライブの裏側」がアップされていました。キャー。

もともと演劇部だったから? ステージの裏側的な動画が大好物な私。

朝からテンション上がりました! 

かまいたちさんはもちろん、裏方さんたちにときめきまくり。

自分にセンスがあったら、ステージの裏方さんとして働きたかったなぁ。(今は全く別業種です。)

来世に期待するしかないですね。

 

今日もファミマ限定ビール

今日は冷蔵庫の中身で適当な手作りご飯。

お供は何にしようかなぁ、とコンビニに寄りって、またまた限定ビール買いました。

FamilyMart限定 柑橘香るペールエール WORLD CRAFT

 自分で作ったご飯(目玉焼きの白身の形が変)

FamilyMart限定ビールと手作りご飯

2度目ですが、やっぱり美味しい。

ペールエールの良さが感じられる!

苦みがなく、香りが鼻に抜ける感じ。

コクはないけれど、それがより一層香りを引き立ててる。

まさに、春のビールって感じ。お花見とかで飲みたいなぁ。

 

DREAMBEER(ドリームビア)家庭用本格ビールサーバー|150銘柄以上のクラフトビールを自宅で飲み比べ

 

人気ブログランキング