酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【白ワインソーダ】なのに和風のおかずを作りました(笑)

木曜日は会議デー

始業時から会議でしたが、何とか無事に終わったかな?

やらなくてはいけないことは山積みですが、1つ1つクリアしていきましょう。

自分がすべきことと、人に頼るべきことと、人に教えるべきことと。

うまくバランスが取れるようになりたいです。

 

今日も家飲み★

月末が近づいているので、ウーバーイーツという贅沢はできず。

今日も自炊をしました。

☟SUNTORY白ワインソーダ〈辛口〉

 自分で作ったご飯たち

SUNTORY白ワインソーダと自分で作ったご飯

なんとなくワインの気分でコンビニで買ったくせに、

和風だしと鶏がらスープのもとで料理を作る(笑)

まぁ、合わなくはなかったです。白ワインは包容力あるよね。

〈辛口〉表記になっていますが、むしろちょっと甘いぐらい。

炭酸割になってるから? 万人受けのお味です。

アルコール度数5.5%なのも、平日に飲みやすいです。

 

が、今日、声を大にしていいたのは、ワインではなく、みりんです!

前に「料理のコツは調味料」みたいな、ド素人なことを書いていましたが、

それを一番実感しているのがこのみりん!

いままでみりんなんて何でもいいじゃんと、しょせんただの脇役じゃんと思っていましたが、全くそんなことはなく。

主役級の味醂こそが、料理のレベルを底上げする!

ということを教えてくれた一品です。

 

自分の作るご飯に飽きてきたなぁ。

はやく給料日来ないかなぁ(笑)

 

きたきた|北海道の美味しい野菜や加工品を農家から直送ネット通販

 

人気ブログランキング