酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【徳島のお酒 すだち酒】一人宴会で自分を甘やかす☆

激務を乗りこえた!

今日は今日とて、お仕事頑張りました。

午前中は、外部会場(けっこう大きなホール)を借りて顧客向けの説明会。

その後自社に戻り、さらに顧客向けの説明会。

そして、締め切り間際なのにためていた仕事を残業で一気に片づけました!

誰もいない会社はちょっと寂しいですが、誰にも話しかけられないので仕事ははかどります(笑)

これで明日は完全に休みだ! やったー!

 

頑張った自分にご褒美

ということで? 一人宴会です。

なんたって明日はお休み。そんな夜に飲まないなんて選択肢はありません。

でも疲労はマックスなので、今日もウーバーに頼りました。

便利な世の中ですね。(超絶お金かかるけど。)

 

宴会の主役は、香川旅行で買ったお酒。

…と思って製造者を確認したら「徳島県」。

高松駅のキオスク(的なところ)で買ったはずだぞ? あれ?

…四国って、チーム制なの? 居酒屋も4県の名物制覇!みたいな感じだったし。

まぁ、すだちの時点で気づけって話ですよね。

☟すだち酒(本家松浦酒造場)

 ウーバーで頼んだ居酒屋メニュー 

すだち酒,本家松浦酒造場

どう飲もうか迷いましたが、アルコール度数は8度以上9度未満だったので、一応ロックにしました。

すっごく爽やか! 甘くなくて、すだちの良さが活きてる!

日本食はもちろん、どんな料理にも合いそう。

サラダとも、タコの唐揚げともどちらも相性よかったです。

…大きいのを買えばよかった。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング