酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【糖質0ビール】ちょっとひよっちゃった。。

今日は今日とて忙しい

2日間の研修が終わったと思いきや、今日は顧客向けのzoom説明会。

資料作成がギリギリになり、昨日も夜遅くまでやっていましたが

今日も早めに出て、最終確認。

まぁ、なんとなかったんじゃないかな。

また、明日以降も説明会は続くので、頑張りまーす。

 

頑張った体にビールを注入!

……本当は、今日は早く帰ろうと思っていたのに。

気づいたら、定時まで会社にいました。

仕事は進んだような、進まなかったような。

とりあえず期日が迫っているやらなくてはいけないことは終わったかな。←いつもそんなのばっかり。

それでも、今日は説明会頑張りました! ということでビールを購入しにコンビニへ。

でも、ビールかぁ。最近、おなかますますぷにぷにだぞ。そして、夏来るぞ。

という、今更感満載の謎の葛藤により、ひよった私は「糖質0ビール」を購入しました。

 

☟SUNTORY「パーフェクトサントリービール糖質0」・自分で作ったご飯

SUNTORY「パーフェクトサントリービール糖質0」

いや~、最近のビールはすごいね。

糖質0でも、何の不満もございません。

むしろ、苦みが少なくてさっぱりしていて、夏ならこっちの方がいいんじゃない? と思うぐらい。

というか、普段はこういうの飲まなきゃだよな、なんて思いながら、愉快に晩酌しました。

……そもそも、いろいろ気にするなら酒をやめればよいのでは、という意見は自動的に遮断される仕様になっています。

今度、糖質オフビールの飲み比べとかしてみたいなぁ。

 

明日は魔の土曜日

忙しいことが確定している土曜日。

しかもなぁ、GW明けだから、体なまっているよなぁ、と思いながらも、

顧客対応はいつもよりもちょっとらくちんな予定。

無事乗り切れるように頑張りまーす。