酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【今日も知多ハイボール】セブンイレブンは酒飲みの母☆

今日は休日出勤

いろいろと忙しい時期なので、今日は休日出勤です。

やるべきルーティーンがない日なので、いろいろ進むかなぁと思いきや、

大して仕事は進まなかった(笑)

なぜだ。サボってないぞ? ダラダラもしてないぞ?

…そういう日もあるよね。

 

今日はコンビニ手抜き飯☆

1日仕事をして、しかも明日は早出。

今日は自炊するにはなれないなぁ、と思ったとたん、足はセブンイレブンへ。

☟知多ハイボール

 野菜スティックこうじ味噌マヨネーズ・和風ぽてとさらだ・ネギ盛りピリ辛砂肝ポン酢

知多ハイボールとセブンイレブンのおつまみ

いやぁ、あのおつまみ? 小鉢? シリーズは、まさに「酒飲みの母」。

お手軽に買えるのに、こんなに美味しいなんて、もう涙がちょちょぎれそう ←表現が昭和。

ちなみに今日の優勝は、「和風ぽてとさらだ」。美味しすぎる。

そして、手抜き飯をより美味しくしてくれるのが、「知多ハイボール」。

爽やかなコク。さっぱりとした風味。

もう、バーの味じゃん、とひとりで盛り上がる独女。

今日も楽しい夜です。

[rakuten:masuya-sake-ten:10002414:detail]

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング