酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【久々の芋焼酎】お仕事の打ち上げで乾杯

今日は少しバタバタしてました

今日のお仕事は、忙しくはなかったんだけど、ちょっとバタバタ気味。

ありがたいことに、新規問い合わせも3件入り、対応に追われていたら。

何だかんだがあり、明日の休日出勤が確定しました(笑)

いや、いいんですけどね。したくて出勤することにしたわけだし。

…だったら、今日残業する必要はないよね、ということでさっさと帰りました。

 

お仕事のプチ打ち上げ

さぁ、忙しかった毎日が、今日で一区切りです。

同僚と焼肉で打ち上げしてきました。わーい。

高級焼肉店?「スギモト」へ来店です。

(名古屋を中心としたお店なので、ご存じない方も多いかも。)

 

わがまま放題に、好きなものばかりを頼みます。

芋焼酎「からり芋燻々」ソーダ割・芋焼酎黒霧島ソーダ

 焼肉各種

高級お肉が私の心を癒しまくりです。

美味しすぎるー。最高―。幸せ―。

さすが購入焼き肉。柔らかく、旨味があり、脂身まで甘い。うまー。

焼肉と芋焼酎は、そんなに選ぶ組み合わせではないんですが、当たりでした。

まずは、ソーダ割にして正解。お肉とさっぱりいただけます。

また、芋焼酎の甘さがお肉と合わないかな? と思いきや、そんなこともなく。

むしろお肉に負けない芋の甘みが、逆にさっぱりと口を整えてくれる。

お肉×芋焼酎ソーダ割。アリでした。

 

 

明日の目標は

美容院に行くことです。

休日春琴になったものの、終日勤務ではない。

となれば、予約している美容院にはちゃんと行きたい!

もう2ヶ月行っていないので、髪型のバランスはもちろんのこと、白髪もやばい(笑)

てきぱき仕事をして、脱出するのが目標です。

頑張るぞー。