酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

マックのナゲットは酎ハイでいただく!

髪の毛を整えてまいりました

本日はお休み。

美容院を予約したので、行ってきました。

四十過ぎれば(私の場合は三十代からでしたが)、白髪が気になってくるもの。

昔はちらほらあるだけだったのが、今やしばらく放置しておくと、「根元真っ白じゃない?」ぐらいにわさわさと生えてきます。

私の場合は、1.5ヶ月に1回の間隔で美容院を訪れます。

 

美容院は嫌いではありません。むしろ、どちらかと言えば好き。

自分がアップデートされる気がする。

 

けれども、美容院の仕上がりって、難しくないですか?

厳密にいえば、自分がどんな仕上がりになるのか、全く予想がつかず、ドキドキしませんか?

そんなことになるのは、自分のせいだとは承知してます。

とくにビジョンがなく、「耳の前の髪は短いほうがいい」など、断片的なイメージしか伝えないため、美容師の方とイメージ共有ができず、カットが完成するまでドキドキ(もしくはビクビク)待つしかないのです。

昔は、イメージ写真を持って行ったこともあったのですが、もちろん同じようにはいかず。それならば、ある程度美容師さんのお任せのほうがうまくいくのでは、と思ってのほぼ丸投げですが、毎回慣れません。

 

文句?ばかり言いましたが、仕上がりは満足。すっきり✨

ありがとうございました。

 

今日の一杯

今日の夕飯はマクドナルド。

エビフィレオとナゲットです。ナゲットのソースはマスタード派です。

ダブチが一番好きなんですが、今日はなんか気分ではなく。

そんなマックといっしょにいただくのが「タカラCANチューハイ すみか」。



今日は、国産りんご味です。

前にも書きましたが、宝酒造のチューハイは、すっきりさわやか。

飲んだ瞬間にリンゴの爽やかな香りが広がり、後味は良い意味で残りません。

どんな食事とも合うと思いますが、私的には今日みたいなジャンクフードと合わせるのが好きです。

マックとお酒。店舗ではできない、おうち贅沢です。

なんで、アルコール売らないんですかね。

ジャンクフードとアルコール、絶対ベストマッチなのに。

夜だけでも出してくれればいいのに、と思っているのは私だけではないはず。

 

四十路おすすめ美容品

☟NICE&QUICK ボタニカルクレンジングシート

美容品というより、ズボラ品かも。メイク落としシートです。

一応、洗顔・化粧水までの役割を果たしてくれます。

あらゆるメイク落としシートの中で、一番のお気に入り!

もう、リピートは数えられないほどです。

もともと、仕事が夜遅いこともあり、そして生来ズボラが染みついて離れない生活をしていることもあり、

夜にメイク落としをするのがめんどくさすぎる!ということが多々ある。

なので、これまでたくさんのメイク落としシートを購入してきました。

そのたびに、なんか乾燥するなぁ、アイメイク微妙に落ちてなくない?、落としきるのに何枚も使うからコスパ悪いなぁ、など、細かい文句がありました。

そんな中でこの商品は、私の文句をすべてクリアしてくれた良品。文句のつけようがありません。

強いて言うなら、冬に使うとシートが冷たい、ぐらいですが。(もはや言いがかり)

毎日忙しい方、面倒くさがり屋さん、お薦めです。

 

px.a8.

人気ブログランキング