酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

41歳の誕生日は名古屋競馬で!②

感激サプライズの続き・・・

出走表に「●●誕生記念」と書いてあり、最初は現実味が湧きませんでした。

ただ、そわそわと、とりあえず競馬をしていました。

一応3連単4,020円はあたったものの、気もそぞろになっているのか、あとはかすりもせず(笑)

ついに自分の冠レース!となったときには、指定席を出てパドックへ直行しました。

電光掲示板を背に、記念撮影。

さすがにスタンプ押しましたが、へらへらと締まりのない顔で笑っております。

アナウンスで自分の名前が呼ばれたときの感動! 興奮!

テンションはマックス値まで一気に爆上がりです。

 

その後、レースが始まる5分前にウィナーズサークルの前へ。

案内のお姉さんから簡単な説明を受けます。(明るく親切なよい方でした。)

1着の馬と騎手の方と、写真撮影をしてもらえるのだとか。

ウキウキワクワクしながら、また自分の名前のアナウンスを聞き。

すべてが夢見心地でした。

(一応馬券は買っていたけれど、勝ち負け確認するとか、そんな余裕はなかった。)

写真撮影の時に、騎手の方から「お誕生日おめでとう」とお声がけいただきました。

「いくつになられたんですか?」

「41です」

「お若いですね」

というリープサービスに気をよくする私。←単純。

最高の誕生日になりました!

サプライズを用意してくれて、本当にありがとう!

忘れられない誕生日になりました。感謝!

 

※ちなみにそのあと、3連単20,940円があたりました。よかった!

 

四十路おすすめ漫画

ひぐちアサ著『おおきく振りかぶって

球漫画です。

長らく野球部がなかった公立高校に、OBの女性監督が野球部を復活させる。そこに集まった1年生たちが、新しい野球部を作りあげていく、青春?ストーリーです。

内容は結構専門的な部分も多く、これ漫画じゃなくて活字じゃない?と思うぐらい説明的文章が多用されている回も(笑)

けれど、野球に詳しくなくても共感できる部分が多い漫画です。

人とのコミュニケーションの取り方、チーム(組織)の作り方、モチベーションのコントロール方法。

部活も仕事も同じじゃん?と感じることが多い漫画です。

単純に漫画としても面白いこと間違いないですが、とても勉強になります。

前向きな生活を送りたい方には、是非!

☟電子版はこちら。

 

px.a8.net

 

px.a8.net

人気ブログランキング